選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2014年06月10日

御前崎市社会福祉協議会(福祉映画会・交流会)

『福祉映画会・交流会「サヨナラ、みどりが池」』 

 映画会

 地域や年齢、障がいの垣根を越えて交流会を開催しました。


 はじめに、楽しい手遊びを入れた童謡を、老若男女でいっしょに歌い、触れ合いながら遊び、笑顔いっぱいになりました。

 そのあと、ペアになって館内に隠れているサンタクロースを探し出しました。

 親以外の大人や全く知らないお友達と、小さい子は、幼いなりに少し大きな子どもはいたわりを持って短い時間でしたが楽しく交流出来ました。

 友達への思いやりや友情を題材にしたアニメーションで、小さな子もわかりやすい内容だったので、上手に最後まで映画を見ることが出来ました。

 最後にボランティアのお姉さんと一緒においしいお汁粉をみんなで食べて、冬の一日を暖かい気持ちで過ごす事が出来ました。

 ありがとうございました。



市区町村 御前崎市
団体名 御前崎市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)