選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[西部]
2014年11月14日

浜松市 浜松協働学舎根洗寮

『毎日、美味しくいただいています!』

H25 浜松市 浜松協働学舎根洗寮 (5) 


 このたび皆さんの善意で、浜松協働学舎根洗寮の厨房に「ブラストチラー」という設備を設置することができました。

 「ブラストチラー」は熱々の料理を美味しいままに冷凍する機械です。大勢の食事を作る給食では、時間を置くと冷めてしまって美味しさを損なうことがありますが、急速冷凍した料理を再加熱して提供すると料理の鮮度が復活するので、食事がとても美味しくなりました。

 また、咀嚼の力が弱い方や、嚥下障害のある方向けの特別食の作り置きにも活躍しています。

 更に、「ブラストチラー」は最近の繁殖防止にも効果が高く、食中毒防止など安全性も高まりました。

 利用者、職員一同、食事を美味しく安全にいただけることに感謝しています。





市区町村 浜松市
団体名 浜松協働学舎根洗寮
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)