選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2016年06月15日

磐田市社会福祉協議会(磐田市社会福祉大会)

地域の未来〜ともに生きる力を育む〜(磐田市社会福祉大会)

 磐田市 福祉大会

 磐田市社会福祉大会の第2部において、福祉教育をテーマに磐田市立田原小学校の取り組みを紹介していただきました。

 子どもたちが自分たちで学びたいテーマを設定して学び、学習のまとめに自分たちで考え創りだした笑顔の方法を保護者やボランティアの前で実践した様子を発表いただきました。

 また福祉教育サポーターからはサポート内容や役割を、講師となる障がいをお持ちの方からは、話す時の工夫や未来を担う子どもたちや学校への期待、福祉教育への思いをお話しいただきました。



 来場者からは、とても良い話を聞けた、福祉教育の意義を理解できた、との声を聞くことができ、社協として地域福祉を推進するための貴重な場を提供できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。 


市区町村 磐田市
団体名 磐田市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)