選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[東部]
2016年11月30日

富士市 ふれあい・いきいきサロン楽・楽



『高齢者サロン用トイレバリアフリー化』

 H27 富士市 ふれあい・いきいきサロン楽楽 (2)


 わっ!洋式ウォシュレットだあー。
 このたび、赤い羽根共同募金からの助成により、高齢者サロン用トイレ洋式化改修工事が完成しました。工事後の最初のサロン参加者の第一声です。
 宮の上町内公会堂で活動していますが、女子トイレは和式トイレであり、プラスチック製洋式トイレカバーを設置しました。しかしながら、足腰が弱り不自由な高齢者が使用しますのでそれでも不便で、衛生上も良くありませんでした。
 今回、温水暖房便座付き洋式トイレとなり、使い勝手も良くなって、衛生的で快適な空間を作ることができました。
 これから更に利用者の和みが増え、当サロンに参加し易くなり、利用者の増加が見込まれます。寄付者の皆様、本当にありがとうございました。



市区町村 富士市
団体名 ふれあい・いきいきサロン楽・楽
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)