選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[東部]
2016年12月27日

伊豆の国市 立花区



『赤い羽根さんありがとう!鉄棒、ありがとう!』

 

H27 伊豆の国市 立花区


 立花区は一番高いところで標高124mです。小学生は下校してからこの坂を登り自宅に帰ります。その途中に子どもたちの唯一の遊び場「小公園」があり、皆途中で休憩し、滑り台・ブランコで遊んでいます。
 今回、更に赤い羽根の共同募金様の助成で鉄棒ができて、子どもたちは大変喜んでいます。
 
子ども達の喜びの声:坂本香璃ちゃん(小2)「使いやすそうだったので、できて良かったです」田畑遥菜ちゃん(小5)「鉄棒をやりたいときは学校まで行っていたので、小公園にできて便利になって嬉しいです」萩尾亜衣子ちゃん(小5)「私にとって、使いやすいし遊具が増えたから嬉しい」後藤彩月ちゃん(小5)「鉄棒が出来て、小公園が楽しくなりました。友達とたくさん遊びたいです」都竹冴ちゃん(小5)「弟(幼稚園年長)が逆上がりの練習をするのに、一緒に小学校まで行っていたけど、近くになって良かったです」朝日一晟君(小3)「大きさがちょうど良かったです。小公園に新しい遊具が出来て嬉しいです」


市区町村 伊豆の国市
団体名 立花区
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)