選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2017年11月30日

磐田市 ウィズ南島サロン

『心が動けば体が動く、体が動けば心が動く』
H28 磐田市 ウィズ南島サロン (3)

 南島高齢者サロンに、低座椅子、レクリエーション遊具の楽器購入金を頂きまして、ありがとうございました。
 心が動けば体が動く、体が動けば心が動く、をモットーに週一でいきいき百歳体操、カミカミお口の体操を月一で、友情の肩たたき、誕生日会と歌、ゲーム、脳トレを必修、いきいきクラフト折り紙会を希望者、小物作りを希望者で実施しております。
 その時に、足痛、腰痛の方用の低座椅子、楽器で歌いながら声を出し体を動かす、回想等笑顔があふれます。折り紙会や手芸も同様に。
 みんなが助け合い、協力し、ひと時のささやかな幸福感!そしてこの姿を地域の方々にもっと広め、独居感をなくしたいです。
 助成事業に応募し、ご支援を頂けたときはみんなから大拍手が起きました。とても嬉しく、一同感激し、喜んでおります。弾みがつきました。
 皆様の温かいお気持ちを大切に使わせて頂きます。本当に助かりました。ありがとうございました。


市区町村 磐田市
団体名 ウィズ南島サロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)