選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[東部]
2017年12月15日

富士市 天間北1サロンすみれ

『ありがとうございます!』
H28 富士市 天間北1サロンすみれ

 このたび、北1サロンすみれでは赤い羽根共同募金を通じて座椅子を整備させていただきました。
 サロンでは簡単な体操や手芸作品を作成するなど、毎回バリエーション豊富に様々な活動を行っております。活動の際、座って作業をすることが多く、これまでは座布団を敷きその上に座っていましたが、トイレに行く際など立ちあがる時に足腰に大きな負担がかかっていました。参加者の中には加齢により足腰に不安を抱える方も多かったですが、座椅子が整備されたことにより立ち上がる時と座る時の負担が軽減し、足腰に不安を抱える人も安心してサロンへ参加することができるようになりました。
 これからも、多くの地域の方にサロンを利用してもらい、地域で生きがいを持って生活が送れるような取り組みを行っていきたいと思います。
 このたびは、本当にありがとうございました。

市区町村 富士市
団体名 天間北1サロンすみれ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)