選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[中部]
2018年05月31日

静岡市 ワークホーム結

『やった〜!念願の大型テレビが来たぞ〜!!!』 
H29 静岡市 ワークホーム結


「特定非営利活動法人ワークホーム結」は、就労継続支援Bと生活介護を持ち合わせた障がい者施設です。障がいを持った方々が、その特性をそのままに、その人らしく毎日の生活が送れるよう、明るく楽しく日々生産活動に励むとともに、季節を肌で感じることができるハイキング、気分転換に近くの河川敷への散歩やレクリエーションを楽しんだりと仲間達と一緒に集う行事に参加しています。
 行事に参加し、ビデオカメラに撮りためてきた活動の様子などを利用者全員で楽しむ事ができるように、念願のテレビを希望し購入することができました。
 来朝しテレビにすぐ気付いて踊っている利用者や「何を観るの?」と期待でワクワクしている利用者で皆喜びもひとしおです。初日は皆で大きなテレビの前に座り、「みんなの体操」を見て一緒に体操をしました。
 大勢の方の温かい気持ちを忘れずに、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



市区町村 静岡市
団体名 ワークホーム結
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)