選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[西部]
2018年11月30日

浜松市 新津町自治会



『みんな大好きパンダがやってきた』
H29 浜松市 新津町自治会(5)

 昨年度、わが町の児童公園の安全性向上と湯具の多様化を進めるため、大規模な改修事業を行ったところ、来園する親子連れや小学生が増加して人気のある盛況な公園となりましたが、幼い子供たちが遊べる遊具が少ないとの意見も多く寄せられるようになり、町としても何とかしたいが予算的にと思案し対応策を検討していくなかで、社会福祉法人静岡共同募金会が主催する「地域ふれあい支え合い助成事業」を知り、早速、応募したところ事業採択を受けることが決まり、この助成によりこの度のパンダのロッキング遊具を新設する事業が出来ました。
 パンダは人気者です。公園を訪れる子供たちが真っ先にパンダに駆け寄っていく姿を見るたびに、賑わいのなかにもやすらぎや希望、そして夢が溢れる楽しい公園となりましたことが大変嬉しく町の誇りと思う次第です。
 今後とも、私たちもできる限り募金に協力して参ります。共同募金の精神が十二分に生かされるようさまざまな活動や事業が展開されるよう祈念いたします。共同募金会の皆様ありがとうございました。



市区町村 浜松市
団体名 新津町自治会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)