選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[西部]
2019年03月25日

浜松市 四季の郷



『募金を寄せて下さった皆様方への感謝
「洗濯設備入れ替え事業」』

H29 浜松市 四季の郷

当施設の洗濯設備は導入から既に16年が経過、老朽化により故障・修理が頻発しておりました。
点検、メンテ、設備の維持・管理に努めてまいりましたが、利用者の高齢化も進み洗濯物の量がアップ、稼働時間は深夜にまで達してしまうことも…
そのため支援員業務の高負荷、及び稼働音による利用者の睡眠への影響が懸念されておりました。
今回、助成により大型洗濯機・乾燥機を導入することができ、それらの問題が解消され現場からはたくさんの感謝の声が挙がっております。
・「一回当たりの処理量が増えたことで洗濯業務の時間が短縮でき、他の業務を行う時間が設けられました。」
・「夜間帯の稼働音が心配でしたが解消され、稼働音自体も静かなので利用者への心配が和らぎました。」
・「コース設定が増えたことにより、洗濯物の種類、領に合わせた無駄のない効率的な使用ができ、また、以前より洗濯物の汚れも落ちています。」等々。
募金を寄せて下さった皆様方の温かな気持ちにより、今回の事業を成し遂げられることができました。ご支援に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

市区町村 浜松市
団体名 四季の郷
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)