選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[中部]
2020年05月15日

島田市 島田市社会福祉協議会

『 福祉のつどい〜地域のいろいろな人とつながろう〜』
R1 島田市 島田市社会福祉協議会@


 「福祉のつどい」は、地域で暮らす障がいのある人のことを知り、接し方を学ぶことで理解と関心を高めるために開催しています。
 令和元年度は、重複障害者(目と耳が不自由)の方とその方を支える施設職員、点字ボランティア団体に協力をいただき、親子で障害について理解深めるとともに、様々なコミュニケーションの方法についても学ぶ場として開催しました。
 当日は50名以上の方が参加され、参加者からは、「改めて障がいがあってもなくても人は平等だと考えさせられた。」「正直、障害に対して少し偏見があったけれど、偏見で人を見ることをやめようと思った。」などの感想をいただきました。



 




市区町村 島田市
団体名 島田市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)