選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > お知らせ

お知らせ

2011/07/07

共同募金助成の決定について(H23.7.7)

 東日本大震災以降、県内でも災害時はもちろんのこと、住民一人一人の支え合いの大切が改めて見直されています。


 赤い羽根共同募金では、被災地のボランティア支援に17,980千円をお贈りしましたが、このたび「安心・安全・地域の支え合い体制づくり支援事業」助成を決定いたしました。


 静岡県内の自治会や、民生委員協議会、地区福祉会などが行う、地域のネットワークづくり活動として、災害時要援護者のための体制づくりや、災害時に備えた車いすの整備など、住民の皆様の「たすけあい」活動に役立てられることになりました。
 8月には追加募集を行います。皆様の「たすけあい」づくりにお役立てください。


 支え合いの助成先はこちら

 追加募集についてはこちらありがとう  (申請用紙)


 また、福祉施設等で、体温調節が難しい障害を持った方や、子どもたちのためのエアコンや、トイレのバリアフリー化など、緊急を要する助成も併せて行いました。


 福祉施設等の助成先は、こちら


なお、「助成金交付式」は以下のとおり行います。

 日程 平成23年7月20日(水)13:30〜14:30
 場所 静岡県教育会館4階大会議室(静岡市葵区駿府町1番12号)
 内容 1 助成金交付通知書の交付
     2 助成団体報告
        平成22年度助成「安心・安全なまちづくり支援事業」
        ―西区災害時要援護者マップ・支え合いマップづくり事業―
          浜松市西区民生委員児童委員協議会
     3 事業実施に関する事務説明


 思いやりの募金で、地域のたすけあいが支えられています。
共同募金へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)