選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > お知らせ

お知らせ

2016/04/20

「平成28年熊本地震義援金」の募集について

平成28年4月14日の熊本県熊本地方を震源とする地震により、県内各地において人的被害をはじめ、家屋の倒壊等甚大な被害が発生し、熊本県の全市町村に災害救助法が適用されました。また、大分県でも多くの被害が発生しています。

 熊本県共同募金会・大分県共同募金会では、このたびの災害が大きな災害であったことを受け、被災された方々を支援することを目的に、義援金の募集を実施することになりましたので、お知らせいたします。
 なお、熊本県共同募金会・大分県共同募金会にお寄せいただく義援金については、被災2県の行政、県共同募金会、日本赤十字社各支部等で構成される配分委員会において取りまとめを行い、配分基準に基づき各市町村を通じて被災者に配分されます。
 また、中央共同募金会では熊本県、大分県で被災された方々を支援することを目的に義援金募集を実施することになりましたので、お知らせします。
 中央共同募金会でお預かりした義援金は全額、義援金募集をしている被災2県に、被災状況に応じて按分の上送金いたします。



<熊本県共同募金会募集>
  1.義援金の名称
    「平成28年熊本地震義援金」

  2.募集期間
    平成28年4月18日(月)から令和3年3月31日(水)まで

  3.義援金の受入先
    詳細は募集要項をご確認ください。

<大分県共同募金会募集(終了)
  1.義援金の名称
  「平成28年4月地震大分県被災者義援金」

  2.募集期間
  平成28年4月18日(月)から平成28年9月30日(金)まで

  3.義援金の受入先
   詳細は募集要項をご確認ください。

   ◆大分県共同募金会ホームページ


 <中央共同募金会募集>

 1.義援金の名称
  「平成28年熊本地震義援金」

  2.募集期間
  平成28年4月18日(月)から令和2年3月31日(火)まで

  3.義援金の受入先
   詳細は募集要項をご確認ください。


●募金箱の貸し出しについて
   大変申し訳ございません、募金箱の貸し出しはいたしかねます。
   みなさまで空き箱やペットボトル等を用いてご作成いただきたくお願い申
      し上げます。
   お作りいただいた募金箱に貼付できるラベルをご用意しておりますので、
      必要に応じてご活用ください。

    PDFリンク

●支援物資について
   お取扱いしていません。
   熊本県・熊本市の募集状況をご確認ください。

   ◆熊本県
   ◆熊本市

以上

令和2年3月18日加筆・修正









ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)