このたび、”赤い羽根”若者向けプロジェクトのデザイン画に選ばれた、浜松工業高等学校の生徒様から応援メッセージをいただきました。
前列右から 浜松工業高校 野ア真司 校長先生
浜松工業高校 デザイン科長 鬼丸富貴 先生
後列 右から順に
鈴木彩姫 さん、越前結月 さん、馬塚美怜 さん
鳥山もえ さん、松山千夏 さん
<応援メッセージ>
あなたの支援が、
地域で起こる様々な活動を支えます。(越前さん)
人々の明日を照らす一つの羽根
赤い羽根共同募金で未来を変えましょう。(鈴木さん)
誰かの笑顔をつくってみませんか?
赤い羽根共同募金なら、支援が届きます。(鳥山さん)
未来を拓く支援の輪。
共同募金で地域の課題に寄り添います。(馬塚さん)
新たな課題に向けて、力を合わせましょう。(松山さん)
浜松工業高校は赤い羽根共同募金を応援します!
今回応援メッセージをいただいた浜松工業高等学校デザイン科の生徒の皆様には、「“赤い羽根”若者向けプロジェクト」に参加していただき、赤い羽根共同募金運動を通じて、福祉に関心を持ち、若者自らが「じぶんの町を良くするため」に、学校で学んできたスキルを生かして共同募金運動に協力してもらうことを目的として、"若者向け壁新聞”をデザインしていただきました。
生徒の皆さまが作成したデザイン画は、県内の学校に掲出されたり、各世帯に配布される共同募金のチラシ等に採用されます。