選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金活動の紹介

募金活動の紹介

2012/12/14

NHK歳末たすけあい助成金交付式

今年も「NHK歳末たすけあい」寄附金にご協力いただき
誠にありがとうございます。

多くの皆様からご寄附を賜り、
だれもが安心して新しい年を迎えるための活動を支援させていただきます。

本日12月14日(金)は、お寄せいただいた寄附金の中から
一足早く、8団体への助成金交付式を行いました。


P1020729
正木局長から、出席した9団体に目録が手渡されました。


臨床心理オフィスBeサポート 理事 加藤好子様より、
私たちは、東日本大震災により静岡県で避難生活を送っている子供達とご家族を支援する活動を、月1回実施しています。震災から月日が経過するに従い関心が薄れがちですが、被災者は経済的にも精神的にもまだ不安定で、特に子供達はたくさんの我慢を強いられているように感じます。今回の助成金は、避難している子供達のクリスマス交流会のために使わせていただきます。避難生活の中で少しでも楽しい思い出を作り、人と人との絆と未来への希望を感じてもらえればと願っております。募金してくださった皆様方の温かいご支援に深く感謝いたします。
と謝辞をいただきました。

また、静岡県児童養護施設協議会 松田様は、
「進学したいと思っていても、経済的理由であきらめるしかない子供も多い。
このような助成金をいただけて、非常にありがたい。」とおっしゃっていました。

P1020735

ご協力いただきました皆様方に厚く御礼申し上げます。

NHK歳末たすけあいは、12月25日(火)まで実施しております。
引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)