選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金活動の紹介

募金活動の紹介

2011/08/04

清水エスパルス&ジュビロ磐田からの応援ポスター

今年も、清水エスパルスおよびジュビロ磐田のご協力をいただき、ポスターが完成いたしました!


H23ポスター


 今年度のキャッチコピーは
    「思いやりの手をつなごう。」


 3月11日に起きた東日本大震災では、「被災者のために、今、自分にできることは何だろう」と、皆が考えました。
 そして、多くの人が実際に行動を起こし、一人ひとりの小さな力が集まると大きな力になることを実感したのではないでしょうか。

 なかなか気が付かないことですが、私たちが住んでいるこの地域にも、普段から「ふつうの暮らし」をすることに困難を感じている人たちがたくさんいます。
 赤い羽根共同募金は、高齢者や障害者、子ども達など、誰もが幸せな生活を送れるように、皆様からお寄せいただく寄付金を助成しています。

 今年も10月1日〜12月31日の3ヶ月間、赤い羽根の共同募金運動を実施いたします。
 皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 
 なお、パルちゃんとジュビロくんがとても可愛らしい今年度のポスターは、4月9日に開催された「東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 清水エスパルス対ジュビロ磐田」において撮影されました。
 普段は、両チームのキャラクターが同じ試合会場に登場することは無いのですが、この日は両チーム選手をはじめ、キャラクターやサポーターまで全員がひとつになって東日本の復興を応援しました。

 


ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)