選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金活動の紹介

募金活動の紹介

2015/08/22

「フェスタシズウェル2015」開催しました 共同募金コーナーは大盛況!!



平成27年8月22日(土)、静岡県総合社会福祉会館シズウェルにて、
「フェスタシズウェル2015」を開催いたしました。
このイベントは、8月21日の「県民の日」にちなんで開催され
今年で8回目となります。
毎年この日は雨になることが多いのですが
今年は無事に晴れて大勢の方が遊びに来てくださいました。


@フェスタシズウエル2015

 

共同募金会のコーナーでは、「ぬりえ」や「ペーパークラフト」を実施。


小さな子どもから大人の方まで参加でき、

みなさんに赤い羽根共同募金のことを知っていただくことができました。

 

今回は、ダイドードリンコ株式会社様より「ペーパークラフト自動販売機キット」を40セットご提供いただき、

たくさんの親子が会場で「ペーパークラフト自動販売機」を製作しました。

 

この自動販売機は、ハサミやノリを使わず作ることができるのですが、

出来上がった自動販売機のスイッチを押すと、何と!本物と同じように缶が下から出てきます!!

缶の種類も3種類に分ける事ができ、

それぞれのスイッチを押して缶が出てくると、

皆さんから「すごい!!」と歓声があがっていました。

缶や自動販売機の一部は子どもたちが描き、

ご家族ごとオリジナルの自動販売機ができました!

 

また、社会貢献できる自動販売機を知っていただくことができ、

「思いやり」の心を育む機会となりました。

 Aフェスタシズウエル2015

Bフェスタシズウエル2015 

今年も会場で募金して下さった方を対象に、チャリティーくじ引きを実施!

県内の企業様より協賛いただいた豪華景品が並びました!

 

アサヒ飲料株式会社様より、アンパンマンとプラレールのグッズ、

ダイドードリンコ株式会社様より、ブルゾン・保冷バック・ハンドタオル、

株式会社伊藤園様よりチー坊の保冷バッグを

ご提供いただきました。

Cフェスタシズウエル2015 

どれが当たっても嬉しい豪華景品ばかりで、会場はとても盛り上がりました。

 

また、中央静岡ヤクルト販売株式会社様から協賛をいただき、

来場者先着300名様に無料でヤクルトをプレゼントしました。

お借りした大きなヤクルトオブジェに子どもたちは大喜びでした!

Dフェスタシズウエル2015 Fフェスタシズウエル2015

 

会場には清水エスパルスのオフィシャルマスコット “パルちゃん”も登場!

子どもたちと一緒に記念撮影をしてくれました。

Eフェスタシズウエル2015 

おかげさまで、たくさんの募金をお寄せいただくことができました。

ご協力いただいた皆様に、厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

お寄せいただいた募金は、身近な福祉事業に役立てさせていただきます。

<例>

・高齢者サロンのためのトイレ改修

・障害者の自立支援活動

・子育てに不安を抱えている人のための相談会

・子どもが安全に遊べる遊具の設置 など

 

今年も10月1日から赤い羽根共同募金運動が始まります。

引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

 

赤い羽根共同募金の使いみちはこちらをご覧ください。

助成先からの「ありがとうメッセージ」 













ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)