選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[東部]
2021年04月30日

西伊豆町 西伊豆町社会福祉協議会



『高齢者サロン用”安心サポートパック”の配布事業』

28 西伊豆町 高齢者サロン用安心サポートパック(西伊豆町)

 


 西伊豆町社会福祉協議会では、赤い羽根共同募金配分金を活用して、町内で高齢者サロン等居場所づくりの活動をしてくださっているグループ・団体に(13団体)対して、スタッフと参加者が少しでも安心してサロン活動が再開できるように「高齢者サロン用安心サポートパック」を配布しました。
 高齢者サロンを運営しているスタッフからは、「サロンを再開するときは不安だったけど、“安心サポートパック”をいただいたことで、またスタートしようという意欲が湧きました。」「新型コロナウイルスは怖いけど、それ同様に孤立や孤独は不安を感じます。そんな中で高齢者サロンは心のよりどころとなっている方が多くいたので、これをきっかけに再開できることが本当に心強いです。」というお声をいただきました。
 皆さまのあたたかな善意に感謝いたします。ありがとうございました。


市区町村 西伊豆町
団体名 西伊豆町社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)