選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2021年05月31日

湖西市 湖西市社会福祉協議会



『小学校・中学校・高等学校・特別支援学校での福祉教育に役立っています』

福祉教育@

 


 市内の学校(14校)の福祉教育推進に赤い羽根共同募金を活用させていただきました。各学校のテーマに沿った内容の福祉教育を行いました。
 内容としては、福祉用具を活用し、様々な障害を抱える方の体験をするなかで、地域のバリアフリー化の大切さやコミュニケーションの取り方などについて学ぶことができ、福祉に関心を持ってもらうことができました。また、ユニバーサルデザインや障害者スポーツについて学び、誰もが活用できる道具や誰でも楽しめるスポーツについて学ぶことができ、何気ない日常生活の一部でも福祉について考えてもらうことができました。福祉教育を学んだ生徒からは、多くの知識を得ることができ普段の座学の学習では学べないことを学ぶことができたと感想をいただきました。
 募金していただいた皆様により、このような機会を設けることができました。本当にありがとうございました。



市区町村 湖西市
団体名 湖西市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)