選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2021年05月31日

静岡市 静岡市社会福祉協議会



『井川地区 安否確認と犯罪被害防止のための訪問活動』

静岡市葵区(井川地区)

 


 コロナウィルス禍において地域の見守りと見守り活動の周知活動を行うにあたり、助成を受けました。訪問の際に必要となる消毒液や感染予防用品の購入やチラシ印刷を行い、各家庭を訪問して皆様の安否確認や詐欺被害を防ぐための周知を行いました。また、訪問の際には駐在所の警察官が同行してくださり、そのおかげで住民の皆様に安心感をもって訪問スタッフを受け入れてもらうことができました。
 今回、各家庭を訪問した際の地域住民の声で活動の在り方として、単年度ではなく継続して行う必要があることがわかりましたので、今後も活動を継続し、安心してくらせる地域を守っていきたいと考えています。本当にありがとうございました。


市区町村 静岡市
団体名 静岡市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)