選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2021年09月15日

森町 しずおか言友会



『吃音に悩んでいるあなたへ、いっしょに思いを分かち合いませんか』

R2 森町 しずおか言友会(2広域52)

 


 この度、赤い羽根共同募金助成事業により「第9回しずおか吃音のつどい」を静岡と浜松で開催することができました。赤い羽根共同募金へのご協力をありがとうございました。

「つどい」を開催し、参加者の方からいろいろなご意見をいただきました。
・人との出会い、かかわりが吃音に対する捉え方に影響を受けていることがよくわかった、中でも教師のかかわりが当事者の人生に大きな影響を受けていたことがわかり、自身の仕事への身が引き締まった。
・通級指導教室でできる活動のアイデアをいくつも教えて頂き、貴重な時間となった。
・心に残るワードがいくつもあったので、明日の自分へとつなげていきたいと思う。
・いろいろな意見を聞き、明日の朝礼では話したいことを話してみたいと思う。
・私には吃音を理解してくれる人がいて幸せだ。
・私も同感だ、相手の「吃音なんて何も気にしていない」が結婚の決め手だったかもしれない。
・このような機会があることを初めて知り、非常に有意義だった。
・体験談をもっとたくさん聞けると良かった。


市区町村 森町
団体名 しずおか言友会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)