選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[東部]
2022年01月14日

沼津市 きさらぎ



『今日も楽しく来所』

R2 沼津市 きさらぎ(2施設24) 


 私たちの施設「きさらぎ」では、地域で暮らす障害を抱えた方が作業を通し、働く事や地域社会との繋がり、仲間との関わり合いがあり、毎日充実した生活を送っています。就職を目指し頑張っている仲間もいます。そんなきさらぎの利用者のほとんどは生活の場(自宅やGH)からこの事業所まで送迎車を利用して来所しています。
 朝、今回いただいた送迎車が到着し、「おはよう」とあいさつを交わし、1日が始まります。また、1日の作業や活動を終了し、1日の達成感と共にまた送迎車に乗り自宅やGHの居室へ帰っていく・・・そんな毎日を過ごしています。この1日1日の積み重ねが自分たちの大切な生活になっていっており、「新しく、安全な送迎車で送迎してもらえる事ができてうれしいです」との利用者の声が聞こえてきます。嬉しそうに乗り込む姿を見て、大切に安全運転で今後も活用させていただきたいと思っております。本当にありがとうございました。


市区町村 沼津市
団体名 きさらぎ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)