選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
災害に備えた準備金に
[東部]
2022年08月15日

富士市 富士市社会福祉協議会[災害ボランティア活動用機器整備事業]

『災害ボランティアの活動用機器を整備しました!』

R3 富士市 富士市社協(3緊災6) 

 

 全国では毎年のように、地震や台風等の災害が発生しており、被災地では、災害ボランティアセンターが開設され、ボランティアの受入や、被災住民の様々な困りごとに対応しています。
 富士市では、令和3年7月に発生した豪雨災害において、市内で初めて災害ボランティアセンターを開設しました。また、南海トラフ巨大地震も想定される地域であり、今の日本を考えると、いつ災害がおきてもおかしくはありません。
 こうした中で、赤い羽根共同募金による助成をいただき、倉庫やスコップ、一輪車、リアカー、大型扇風機の災害ボランティア活動用機器を整備することができました。
 今回の整備は、なにより市民の皆様にとっても大変心強いものだと感じております。この度はありがとうございました。

【設置場所】
社会福祉法人 誠信会 多機能ホーム結(富士市一色168-7)

【協力団体】
・社会福祉法人 誠信会
・富士市災害ボランティア連絡会





市区町村 富士市
団体名 富士市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)