選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[東部]
2022年11月30日

富士市 オリーブの丘

『大きくて、たくさん入るよ』

 R3 富士市 オリーブの丘(3施設4)

 

 オリーブの丘は、就労継続支援事業所で長年働き、これからはゆっくりとした環境の中で生活したい方や、生活面において介護が必要な方が、作業・ウォーキングやクッキング等の様々な活動を通じ、充実した日常生活を送れるよう支援する通所施設です。
 この度、赤い羽根共同募金の助成を受け、「災害倉庫(外倉庫)」を設置しました。「オリーブの丘」には今まで外倉庫がなく、非常用災害備品等、屋内の倉庫や各室等に分散して保管していましたが、今回、外倉庫を設置したことで、非常用災害備品等をまとめてたくさん置け、災害時の安心につながりました。外倉庫を見た利用者さんは、「大きい!」「お家みたい。ここに住めそう」と、嬉しそうに見上げていました。
 赤い羽根共同募金にご協力いただいた方へ感謝を忘れず、大切に使わせていただきます。ありがとうございました。





市区町村 富士市
団体名 オリーブの丘
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)