選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[中部]
2023年01月13日

島田市 たけのこ保育園

『ホールの充実した活用にみんな喜んでいます』

R3 島田市 たけのこ保育園(3施設41) 

 

 この度、赤い羽根の助成金により、園舎のホールにロールスクリーンとカーテンを整備させていただきました。ありがとうございました。
 ホールはとてもよく光が入り、とても明るいホールになっています。しかし、お昼寝の際には明るすぎてなかなか寝付けない子どももいました。ロールスクリーンやカーテンを設置することで子どもたちは安眠することができ、午後の活動もさらに元気に取り組むことができています。「ちょうちんまつり」では、年長が作ったちょうちんを飾り、とてもきれいに輝くちょうちんを見て子どもたちも大喜びでした。
 また、懇親会では日々の子どもたちの映像をロールスクリーンで上映し、保護者の皆さんからは「コロナ禍でなかなか保育参観ができないので、子どもたちの園での様子が映像を見ながら聞くことができてとても嬉しかった」と喜びのお声をいただきました。職員のリモート研修会でもスクリーンの映像がはっきりと見え、集中して研修を受けることができました。今後も保育や保護者との学習会の場としても活用するなど、ホールの活用の幅を広げていきたいと考えています。ご支援、ありがとうございました。




市区町村 島田市
団体名 たけのこ保育園
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)