選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[中部]
2023年03月31日

焼津市 静岡県家庭教育サポート協会[“赤い羽根”新型コロナ対策生活困窮者支援事業]

『“赤い羽根”チャイルドラインカード配布・フリースペース開催事業』

 静岡家庭サポート教育チャイルドラインカード配布1

 

 この度、“赤い羽根”新型コロナ対策生活困窮者支援事業より、助成金をいただき「チャイルドラインカード配布・フリースペース開催事業」を行うことができました。
 「特定非営利活動法人静岡家庭教育サポート協会」は、18歳までの子どもがかけることができる電話『チャイルドライン』を実施しています。この度、チャイルドラインカードを静岡県中部(大井川以東)〜東部(伊豆半島全域まで)の私立小中高等学校、公立高等学校、市立一貫校の児童生徒たちに8万枚のカードを配布いたしました。学校関係の皆様より、「一人でも多くの子どもが救われることを願います」とお言葉を頂戴しております。また、引きこもりがちな青少年にフリースペースを開催するにあたり、チラシの作成をいたしました。来ていただけた方たちと交流を深めながら、自分自身と向き合う機会をもつことができました。
 募金をして下さった多くの皆様のお気持ちがとても有難く、関わりをもちながら皆様と繋がっていることに感謝しております。





市区町村 焼津市
団体名 静岡県家庭教育サポート協会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)