選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
災害に備えた準備金に
[東部]
2023年12月25日

三島市 三島市社会福祉協議会[災害ボランティア活動用機器整備事業]

『災害時に備えた防災機器倉庫の整備』

R4 三島市@R4 三島市A 

 

 三島市社会福祉協議会では、赤い羽根共同募金より助成をいただき、御園地区に「災害ボランティア活動用機器倉庫」を設置しました。この倉庫は、災害時のボランティアセンター運営時に必要最低限となる機器を収納しています。そして、今回整備した倉庫と機器を活用した「災害ボランティアセンター運営訓練」を御園地区周辺地域の皆さまをはじめ、協力団体等の皆さまと行いました。実際に倉庫と機器を整備できたことで、より実践的で充実した訓練を行うことができました。参加者からも訓練を通じて、災害ボランティアセンターをイメージすることができて良かった等の感想が聞かれています。
 地域の皆さまの温かいお気持ちに感謝し、倉庫と機器を大切に活用させていただくと共に、いざという時に地域の皆さまの安心につながるよう、関係機関の皆さまと協力し、平時から顔の見える関係作りを進めてまいります。赤い羽根共同募金にご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

【設置場所】
社会福祉法人大乗会 (施設名)特別養護老人ホーム御寿園(三島市御園580)

【協力団体】
・社会福祉法人大乗会
・御園町内会、安久町内会
・災害ボランティアコーディネーター三島




市区町村 三島市
団体名 三島市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)