選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2024年01月31日

袋井市 まきばの家[NHK歳末たすけあい]

『ありがとう』 

回転済み 19まきばの家 (3) 回転済み 19まきばの家 (2)

 

サンタさんからの手紙をもらい、子どもたちはどんなプレゼントをもらおうか悩みに悩み、各々ほしいものを選びました。中高生には12月24日に直接渡し、小学生以下の子どもたちには、職員サンタがこっそりと夜中にプレゼントを置いていきます。25日の朝は、毎年早起きのこどもたち。もらったおもちゃやぬいぐるみを嬉しそうに抱きしめ、「サンタさんにもらったよ!」と話してくれます。

お正月には、厨房職員が手作りしたおせち料理を食べ新年を祝います。苦手な食べ物が多い子どもたちですが、日本の文化を知ってほしいと思い、頑張って作っています。家族と過ごすことのできないお正月は寂しさも大きいと思いますが、みんなでおせちを囲み、楽しく過ごすことができました。
皆様の温かいお心に感謝いたします。ありがとうございました。



市区町村 袋井市
団体名 まきばの家
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)