『資材運搬、送迎用車両の助成をありがとう』
「漣」は、障害のある方の自立を目指し働く場を提供し、一般就労を目指せるよう支援している施設です。主に企業からの請負で、組立作業、袋詰め作業、シール貼り作業などを行っています。
このたび、赤い羽根共同募金からの助成をうけ、ワゴン車を購入することができました。購入前は、資材の運搬時に施設外支援や他の送迎などが重なってしまうと、空いている車両がないため、作業に支障をきたす事もありましたが、購入後は、資材の運搬もスムーズに行えるようになり、また容量もたくさん積むことができるため、たくさんの作業を受注でき、工賃アップにつながると利用者、支援者共に喜んでいます。
これからも大切に使わせていただきます。ありがとうございました。