『社会的孤立を抱える方々への支援を行う事ができました』


地域のなかには、相談できる場所が分からないという方もおり、私たち自らが動いて、困っている方々と関わりにいく「アウトリーチ」の必要性が高まっています。
助成をいただけたおかけで1383件へアウトリーチと支援を行う事ができました。
対象は、主にシングル世帯500件と若年層世帯90件に向けて食料支援と日常の困り事や必要としている支援をお聞きしながら支援を続けていきました。
アウトリーチをしていくなかで、相談には物価が高騰し、お米が買えず、子どもにお菓子を買ってあげられないという相談から、無理をして心身ともに失調してしまったため、障害年金や生活保護について相談したいという具体来な制度の相談まで幅広く寄せられ、相談支援を行いました。
また、長期休み前に食品を届けた際に「食品が届いて子どもたちと一緒に楽しく食卓を囲んだという声」という多数のお声をいただき、相談者が必要とする支援の提供ができていると実感いたしました。
市区町村 |
静岡市 |
団体名 |
特定非営利活動法人POPOLO |
URL |
|