選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[東部]
2007年06月29日

伊東市 NPO法人クープおおはら

伊東市大原作業所
『授産所製品の付加価値を高める“職業用ミシン”』

従来家庭用ミシンでバスタオルを再利用して、足拭きマットを作成しておりましたが、厚手の物になると針が耐えられず折れることもしばしばでした。
 今回購入させていただきました機種は、針が耐えられるものという課題解決になるものです。
 購入後は針交換の心配なく、早速、ボランティアさん、保護者、事業所利用者がバスマットの製作に取り組んでいます。
 バスマットは当事業所の自主製品の中でも人気商品のひとつです。今後の稼働率に期待が持てます。
 事業所の活動に意欲と励ましをいただきました。共同募金の多くの支援者の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
市区町村 伊東市
団体名 NPO法人クープおおはら
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)