選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[中部]
2009年01月30日

NPO法人 静岡県補助犬支援センター

静岡県補助犬支援センター
『“赤い羽根”ありがとうございました。』

アリスプロジェクトから視覚障害者の講師の方々をお迎えして、
コーチングセミナーを開催することができました。

講師によるデモセッションと全員参加のグループセッションがありました。
多くの参加者から、コーチングに触れ会話が楽しく前向きになれ、これからの生活に活かしていきたいという感想をいただきました。
 ありがとうございました。

『街で補助犬に出会ったら〜施設編・乗り物編〜のパンフレットができました。
        “赤い羽根”ありがとうございました。』


 身体に障害のある人が自立や社会参加を助ける身体障害者補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)と一緒にレストランやスーパー・旅館などに行った時、またバスや電車に乗るときの様子をわかりやすく描いたイラストのパンフレットを作成していただきました。

このパンフレットによって、補助犬が街の風景に、みんなと一緒に暮せる社会に、皆様のご理解とご協力をお願いします。
 ありがとうございました。
市区町村 静岡市
団体名 NPO法人 静岡県補助犬支援センター
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)