選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2010年04月30日

島田市 読み聞かせサークル さくらんぼ

『ありがとうございます!!赤い羽根』





 読み聞かせサークル さくらんぼは、トーンチャイムを購入させていただきました。
 写真は6月末に行いました幼稚園での「おはなし会」の演奏風景です。


島田市読み聞かせサークルさくらんぼ


 蒸し暑い日でしたが、トーンチャイムの優しい音色に、会場内の園児たちはじっと耳を澄ませて曲を楽しんでくれていました。先生方からも「癒される音ですね。」といった感想を頂きました。



 今後は他団体への貸し出しも行ない、楽器を広く活用して行きたいと考えております。
 次回は9月の敬老会の「おはなし会」での演奏を予定しております。



 実際に使ってみますと、トーンチャイムのセラピー効果には思った以上のものがあり、購入させて頂き本当に良かったと「さくらんぼ」一同、感謝申し上げる次第です。本当にありがとうございました。


市区町村 島田市
団体名 読み聞かせサークル さくらんぼ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)