選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
[]
2009年12月15日

静岡県里親連合会

 当会では毎年、共同募金助成事業として林間学校を実施しています。夏の一日楽しい思い出を共有しつつ、様々な事情で施設入所を余儀なくされた子ども達と触れ合い里親制度の普及に努めています。


静岡県東部里親会
「富士急ハイランド」で遊んだ夏の林間学校
 夏休みに山梨県の「富士急ハイランド」へ行ってきました。ジェットコースター、メリーゴーランド、観覧車など、たくさんの乗り物に乗った里子たちからは、笑顔があふれ、とてもすばらしい「夏の林間学校」になりました。また、里親同士の交流も深まりました。
 今後も里親制度の普及啓発に努力してまいりますので、御支援をお願いいたします。どうもありがとうございました。


中部地区里親会
「平成21年度里親会林間学校」
 「赤い羽根共同募金」からの寄付金を毎年ありがとうございます。私たち里親会では林間学校を開催し、里親里子の交流会を行っています。一般の親とは異なる里親ならではの悩みを話し合ったり、子どもたちは里子同志の交流をしたりして、この林間学校を行った後は、これからももっと良い関係の里親子になろうという気持ちを持つことができます。共同募金のおかげでこのような行事ができることをとても有難く思っています。


西部地区里親会
「夏の思い出」
今年もまた皆の夏のお楽しみ「林間学校」に行ってきました。自然豊かな南信濃でのトウキビの捥ぎ取り・ニジマスの掴み取り・五平餅作り等日頃体験できない事で大人も子供も生き生きした姿があり、入浴・昼食も交流の場となり親睦も深まった。


市区町村 静岡県
団体名 静岡県里親連合会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)