選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[中部]
2010年08月25日

「夏休みろう子どもクラブ」 エスパルスのコーチによるサッカー教室

社団法人静岡県聴覚障害者協会では、毎年夏休みに、聴覚に障害を持つろうの子どもたちが孤立しないよう「夏休みろう子どもクラブ」を開催しています。

今年も赤い羽根共同募金の助成金で、8月24日に、清水エスパルスサッカースクールコーチによるサッカー教室が開催されました。


ろう子どもクラブ1 ろう子どもクラブ2


清水エスパルスの今泉コーチと和田コーチから、直接サッカーの指導を受けられる貴重な機会に、子どもたちはみんな、ドキドキわくわくです。


ろう子どもクラブ3 ろう子どもクラブ7
(写真左)まずは、サッカーボールを使った簡単な運動からスタート。
(写真右)小さな子も、コーチが丁寧におしえてくださいました。


ろう子どもクラブ4 ろう子どもクラブ5
(写真左)サッカー版の「だるまさんが転んだ」に挑戦!
(写真右)コーチとの直接対決も実現しました☆


みんな夢中で走って汗びっしょり。笑顔が絶えない90分でした。
教室が閉会したあと、「また対決しようね」と、コーチとゆびきりする姿も。
地域において孤立しがちなろうの子どもたちにとって、
楽しい夏休みの1日になったのではないでしょうか。


ろう子どもクラブ6


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


市区町村
団体名
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)