選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2010年09月30日

浜松市 栄町意気意気サロン

『気づかい』



 毎月一回の生きがいを見出すこの意気意気サロン、七十七歳以上のお年寄りが楽しみに参加して戴ける様になりました。


H21 浜松市 栄町意気意気サロン@



 赤い羽根の助成を受けお年寄りの一番の苦にしている床の段差、トイレの和式、入口の階段の手すりを改善し一段と快適になりました。
 会館の中で一番過ごしやすい場所が出来たと喜びを露わにして笑顔です。
 少しでも手の届かない所に気づかいをし、皆さまが喜んでいただける努力をしようと思います。


『赤い羽根ありがとう』



 私達のサロンの会館は段差のある和式トイレでした。腰の悪い方や座ることの困難な人の為に簡易トイレは設置したものの、段差は気になっていました。


H21 浜松市 栄町意気意気サロンA



 今回、助成金のおかげで段差がなく木の香のする水洗トイレに生まれ変わりました。
 先日、2周年となる24回目のサロンが開催され、会員達は綺麗になったトイレを見て「ついでに寄ってく!」「私も」と大変喜んでおりました。
 本当に有難うございました!


市区町村 浜松市 
団体名 栄町意気意気サロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)