選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[中部]
2012年06月15日

焼津市 おおとみキッズ

『「赤い羽根」ありがとうございました!』


H23 焼津市 おおとみキッズ (1)



 私達、放課後児童クラブ『おおとみキッズ』は今年でようやく3年目を迎えたばかりの新しい施設です。

 当クラブは学校の空き教室をお借りして活動しています。
 外遊びでは学校の遊具を使ったりグラウンドで元気に走り回って毎日楽しく遊んでいます。

 せっかく広い敷地で遊べる環境に恵まれているので、子供達が体を動かし運動能力を向上できる事はないかと考えていたところ、今回「赤い羽根」のご協力を頂き子供達の念願だった一輪車を購入させて頂くことができました。

 下校後、宿題を急いで終えてみんな一目散に一輪車に向かい練習を始めています。

 初めて一輪車に乗る子は上級生が付き添って教えたりしながら、日々少しずつですが上達してきています。転んで怪我をしても諦めずに挑戦している姿を見て、本当に一輪車が購入出来て良かったなぁ…と職員一同感じています。

 子供達の育成のため、今回ご協力して下さった「赤い羽根」の温かい善意に心から感謝申し上げます。


市区町村 焼津市
団体名 おおとみキッズ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)