選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[中部]
2012年07月31日

焼津市 第一ゆりかご豊田クラブA

『楽しい毎日を過ごしているよ』


H23 焼津市 第一ゆりかご豊田クラブA



 毎日85名の児童たちが広い保育室で放課後を過ごしております。

 戸外に出かけることもありますが、保護者が迎えに来るまでの時間を、またお天気が悪い日などは部屋の中で過ごします。

 「本の読み聞かせ」などでは高学年の子どもたちが上手に読んでくれます。「手あそび」「リズムあそび」などする時もあります。

 今までは「CDラジカセ」が1つだけしかありませんでした。

 「ワイヤレスアンプカセットCD一式」を購入してからは、子どもたちも「本読み」を進んでやってくれます。

 「リズム遊び」をする時も大助かりです。みんなで楽しく喜んで活用させていただいております。

 募金して下さった皆様に深く感謝いたします。ありがとうございました。


市区町村 焼津市
団体名 第一ゆりかご豊田クラブA
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)