選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[西部]
2012年08月13日

磐田市 井通地区社会福祉協議会

『子育てに役立つ助成金』


H23 磐田市 井通地区社協 (4)  H23 磐田市 井通地区社協 (5) H23 磐田市 井通地区社協 (3)



 昨年より始めた「子育て支援講座」。

 今年は予算不足で開催が危ぶまれていた矢先、“赤い羽根”より助成金をいただけることになり、関係者一同大喜び。

 途中まで行っていた準備に力が入り、14人の子育てママが参加しました。ママの勉強中の託児(約20名)も地元のボランティアをはじめ、夏休み中の中学生等が、楽しく遊んだり、ミルクを飲ませ、おむつ替え、泣く子を汗だくであやしたり…。

 若いママ達はファシリテーターを中心に、「完璧な親なんていない」のテーマのもとにゆっくりお茶を飲みながら子育ての話をしました。

 講座は、大変好評で参加いただいたママ達も子育ての仲間ができ、講座は終了しても、今後定期的にお友達として会うことになったようです。

 この好評にこたえ、井通社協としてもこの講座は毎年継続して行くべきだと思います。

 この講座に係る費用を“赤い羽根”より助成して頂き、開催できましたことを、心からお礼申し上げます。

 本当にありがとうございました。


市区町村 磐田市
団体名 井通地区社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)