選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2012年11月30日

静岡市 静岡県サルコ友の会


  

『医療講演会を開催しました。』







H23 静岡市 サルコ友の会





 平成24年12月8日
静岡県立総合病院 副医院長 土井修先生による「サルコイドーシスと生活習慣病」をテーマに医療講演会を行いました。




 県内県外の患者家族の方が多数参加され、土井先生のお話に皆さまがお互いに悩みを話し合うことができ、少しでも不安を取り除くことができたと、喜んでお帰りになりました。

 皆様のご支援のおかげで上記の医療講演会が無事に終わり心より感謝申し上げます。


 大変たすかりました。本当にありがとうございました。





〜講演会アンケートより〜

 「本日の講演は共同募金の支援を受けて開催できました。」と神谷会長より挨拶がありました。

 そのおかげで土井先生のわかりやすいお話、神谷会長及び役員の方々の心配りが有り、大変すばらしい講演会でした。

 本当にありがとうございました。

 これからは、心強く生きようと思います。

 そして、共同募金に寄付をくださった方々、これからもサルコイドーシスを応援してください。


 ※サルコイドーシスという病気は、主に類上皮細胞やリンパ球などの細胞が集合してできた「肉芽腫」という結節が、リンパ節、目、肺などの全身のさまざまな臓器にできてくる病気です。発症した部位によって、視力低下、皮膚の発疹、不整脈などの症状が表れます。この病気は原因がわかっていない為に治療法も確立されていません。そのために難病として認定され、国の特定疾患のひとつに加えられています。






友の会資料より抜粋







市区町村 静岡市
団体名 静岡県サルコ友の会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)