選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[中部]
2012年12月14日

静岡市 静岡県補助犬支援センター

『初めてのコーチング VOL.2』


H23 静岡市 補助犬支援センター(コーチングセミナー) H23 静岡市 補助犬支援センター(コーチングセミナー) (2)


 赤い羽根共同募金により「初めてのコーチング※VOL.2」を2回シリーズで開催いたしました。

 福祉の現場で活動されている方を中心に様々な分野の方、延べ46名が参加されました。

 1回目は「聴く/傾聴」2回目は「承認」をテーマに1対1のワーク、グループワークをし、自分と周りの人間関係について見つめていただきました。

 参加者の皆様からは
「明日にむけての力をいただいた。本音で話をすることができた。今回学んだことをすぐに実践して生活に役立てていきたい」など、たくさんの前向きな感想をいただきました。

 また、このような企画を全員の方が再度希望されております。

 ありがとうございました。


※【コーチング】とは…
 障害当事者コーチによるセミナー。障害者とのかかわり方や、支援することについて学ぶ。障害の有無に関わらず、コーチングを受講することで、より良いコミュニケーション力を身につけ、人間関係がより円滑になり、スムーズな障害者支援を進めることが期待できる。


市区町村 静岡市
団体名 静岡県補助犬支援センター
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)