選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[西部]
2013年06月10日

掛川市社会福祉協議会

『笑顔がいっぱい♪ふれあい広場』


掛川市 掛川市 (1)



 「はじめよう!ちいさな一歩は、笑顔から」を合言葉に、53団体の参加を得て、ふれあい広場を開催しました。

 それぞれのブースでは、活動発表や施設説明の他、福祉体験や交流企画が行われ、笑顔あふれる出会いがあちこちで見られました。

 
また、今年は、すべての地区福祉協議会を紹介するパネル展示も行いました。

 自分の地域や他の地域の活動を知っていただくことで、地域福祉の大切さを学んだ一日でした。

 フィナーレの勇壮な掛川行者太鼓の披露で会場はとても盛り上がり、聴覚障がいの方も、愛ちゃんと希望くんがプリントされた風船を抱え、風船の振動で伝わる太鼓の音を感じて「とても感動した。」と大きな拍手をしていました。

 共同募金の助成に感謝しています。


市区町村 掛川市
団体名 掛川市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)