選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2013年12月13日

掛川市浜区川東サロンわかば会・カフェサロンはまかぜ

『座り心地 ゆったり椅子で 笑顔いっぱいのサロン』


H24 掛川市 浜区川東サロンわかば会・カフェサロンはまかぜ



 共同募金の助成で高齢者サロンの低椅子購入が実現しました。決定通知をいただいた時は、思わず「やったー!」と関係者一同、叫んでしまいました。

 これまで、サロンの度に腰の痛みなどで、不自由をしていた方々が、気持ちよく過ごせるかと思うと本当にうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 早速、サロン「わかばの会」で使わせていただきました。

 安定感があり、ゆったりとした座り心地の良い椅子に、参加した高齢者の皆さんもニコニコ顔でした。

 購入数も25脚とゆとりを持って購入でき、大勢参加をしても安心して、迎えることができます。

 さらに、この椅子は活用範囲が広く、背もたれを倒すと、玄関で靴をはく折にもちょうど良い高さになり、たいへん喜ばれております。

 また「カフェサロンはまかぜ」では、隣に座った人との距離感がせばまり、楽しい会話が弾みました。

 今後は、地域シニアクラブ、浜地区の自治会活動等にも幅広く、大活躍してくれることと思います。


市区町村 掛川市
団体名 掛川市浜区川東サロンわかば会・カフェサロンはまかぜ
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)