選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
安心・安全のまちづくりに
[西部]
2013年11月29日

掛川市 本郷東区自治会子供の遊び場

『古かった鉄棒が、新しく安全になりました』


H24 掛川市 本郷東区自治会子供の遊び場


 子供遊び広場の鉄棒が、古くなって、ササクレ状態でとても危険な状態になっており、使用禁止の処置を取らざるをえませんでした。

 子供たちが安心安全に遊べる状態に早くしてやろうといろいろ検討し、共同募金のことを知り、早速手続きをお願いしたところ、助成をいただき、大変嬉しく思いました。

 早速業者に手配をお願いし、11月11日に工事をやって頂きました。安全を確認の上、使用を許可したところ、子供さん達は待ち焦がれていた様に、遊びに来てくれました。

 又、区長さんありがとうと言ってくれて大変いれしく思い、鼻を高くしたところです。

 これも赤い羽根共同募金のおかげて只々感謝しております。

 本当にありがとうございました。



〜こどもからのお手紙〜

<区長さんへ>
 公園のてつぼうを新しくしてくれて、ありがとうございます。
 古く、さびていて、またトゲがあってとてもあぶなくて遊びが出来ませんでしたが、新しくなったので、さっそくさか上りの練習をしました。うれしくて何回もやりました。
 本当に区長さんありがとうございました。
 また今度は友達もつれてきて、てつぼうで遊びたいです。


市区町村 掛川市
団体名 本郷東区自治会子供の遊び場
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)