選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[東部]
2013年11月15日

伊豆の国市 山木区生きいきサロン

『バリアフリー洋式WCや折り畳みスロープ・車椅子は高齢者生きいきサロンで大活躍』


H25 伊豆の国市 山木区生きいきサロン (1) H25 伊豆の国市 山木区生きいきサロン


 山木区生きいきサロンは、山木区の65歳以上の一人暮らしの方、高齢者世帯の方を対象に公民館で月1回、ふれあい会を開き体操や楽しいおしゃべりを通じ寝たきり予防などの活動をしています。

 玄関スロープは段差解消や車椅子の利用に欠かせないものです。

 またトイレの洋式化は足腰の負担が軽減され使い勝手の良いトイレになりました。

 募金をしてくださった多くの皆様の、温かいお気持ちを胸に大切に使わせていただきます。

 今まで参加できなかった足の不自由な高齢者も車椅子で参加でき、活動の輪が広がりました。

 赤い羽根共同募金からの助成金で購入しました。スタッフ一同感謝しています。

 今後も高齢者生きいきサロンを充実させていきます。


市区町村 伊豆の国市
団体名 山木区生きいきサロン
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)