選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
高齢者を応援する活動に
[西部]
2014年11月28日

浜松市 長上苑 [公益信託小川忠孝老人福祉基金]

『笑顔と楽しみを運ぶ気持ちよカー(福祉車両)』

 H25 浜松市 長上苑(小川忠孝) (1) H25 浜松市 長上苑(小川忠孝) (4)

 この度、小川忠孝老人福祉基金により、当施設で福祉車両を購入する事ができました。

 当センターでは、ご利用者が住み慣れた在宅で生活が継続できる事を目的に、サービスを展開しています。

 現在、歩行が困難な方の利用希望が増え、車椅子でしか送迎ができないため、どのように送迎を組んでいけばと悩んでいました。

 そのような時に、今回、この福祉車両を購入したことで、車椅子を利用されている方を、受け入れる事ができました。

 利用者の方からは「新車はいいね」と、ご家族からも「車椅子で送迎をしてもらえ、助かります」と、多くの喜びの声が聞かれています。

 基金を設立していただいた創設者の気持ちを大切にし、職員一同、日々の業務に励んでいきたいと思います。

 この度の心つくしに深く感謝の意を表します。






市区町村 浜松市
団体名 長上苑
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)