選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
子育てを応援する活動に
[中部]
2015年03月27日

静岡県児童養護施設協議会

 子どもたちの将来の夢や希望のために [NHK歳末たすけあい]

1. 『夢に向かって』
この度は、自立支援金の助成をして頂き、ありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに、入学後は向上心をもって積極的に勉強に取り組みたいと思っております。今までの知識や経験をいかして今後の大学生活を有意義なものにできるよう精進して参ります。
教員になる夢をかなえられたなら、教育の場で恩返しをしていきたいと思います。がんばります。

2、『専門学校の進学助成金ありがとうございます。』
児童養護施設の入所児童が、大学や専門学校等に
進学するには、経済的な面 での課題が重くのしかかります。、
私は調理関係の専門学校への進学が決まりましたが、共同募金会から助成金をいただけると聞き、大変嬉しく思うと同時に、少しほっとしたというのが正直な気持ちです。多くの方々の善意が、私の背中を後押しして下さると思うと、勇気が湧いて来ます。これから一生懸命頑張ります。本当にありがとうございました。

 3、高校を卒業し、施設を離れて進学する子どもの新しい生活や入学の準備のために使わせていただきました。将来の夢を実現するための大きな支えとなりました。ありがとうございました。


4、『感謝』
毎年、桜の開花とともに子どもたちが巣立っていきます。将来の夢や希望にむけての門出です。
多くの子供たちは家庭的支援が望めない現実があります

そうした背景にあって、多くの皆様方の浄財支援は、子ど自身にとりまして大きな力添えとなっております。私どもも心より感謝いたしております。皆様方のご支援を糧といたしまして、今後も子どもたちを見守っていく所存です。











市区町村 静岡県
団体名 静岡県児童養護施設協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)