選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[東部]
2015年08月11日

熱海市社会福祉協議会

『美味しく楽しく健康に』

 H26 熱海市社協

 

  ひとりだと料理をするのはとても億劫で食事も味気ないものになりがちです。

  それが「高齢者料理教室」のように、皆で集まってワイワイ言いながら料理をするのはとても楽しく、また、仲間やボランティアの講師の方々の顔を見ながらのお食事もとても賑やかでおいしくいただけます。

  メニューも旬を意識した料理のうえ、栄養もしっかり考えてもらえているので健康的。年6回の開催では「足りない!」との声も挙がっています。

 この教室で覚えた技を持ち帰り日々の料理にも活かしている方も。「次はいつ開催?」講座の終了後には必ず聞かれます。

 こんな有意義な事業が開催できるのも皆様からの募金があるからこそです。





市区町村 熱海市
団体名 熱海市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)