選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
わたしのまちの福祉に
[中部]
2015年08月12日

島田市社会福祉協議会(居場所づくり)



みんなの居場所「はーとちゃん家」!!

H26 島田市社協 



子どもから高齢者まで、年齢や立場を問わずに誰もが気軽に過ごせる「居場所」は、今では多くの地域で公民館などを活用して開設していますが、島田市社会福祉協議会が開設している「はーとちゃん家」は、地域を限定せずにさまざまな地域から訪れることができる点が特徴です。

 木工品づくりや折り紙、絵手紙、ハーモニカ演奏など利用者それぞれが特技を活かし、教え合う場にもなっています。利用者からは、「とても貴重な時間で、利用者同士のつながりができ、居場所以外での交流も盛んになっている。」との言葉を頂いています。

 今後も地域の皆さんが集まる暖かい「居場所」を開設していきたいと思います。皆様のあたたかい善意である共同募金に感謝いたします。ありがとうございました。



 






市区町村 島田市
団体名 島田市社会福祉協議会
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)