選択された部分を音声で聴くにはJavaScript が必要です 社会福祉法人 静岡県共同募金会

静岡県共同募金会TOP > 募金をありがとう
障害者を応援する活動に
[西部]
2015年11月13日

掛川市 メンタルサポートみこち

『貨物車をいただきました』

H26 掛川市 メンタルサポートみこち

 この度、共同募金会の助成を受け、ハイエース貨物車をいただくことができました。
 これまで当施設では、荷物を運べる車輌が1台しかなく、内職作業の納品と、「なんでも屋事業」での草刈り作業など、多くの荷物を乗せる作業を同時に行うことが困難でした。
 しかし、今回助成をいただいたことで、10月に貨物車が1台増え、現在では内職作業となんでも屋事業の間で日時の調整をする必要がなくなり、非常にスムーズにそれぞれの作業を進めることができるようになりました。
 これにより、利用者のみなさんに作業を滞りなく行っていただくことで、工賃を増加させることができ、また草刈り等の作業を依頼してくださる方をお待たせすることなく作業に取り掛かれるため、今後の安定的な作業依頼にもつながると期待できます。
 今後とも、地域の一員として皆様と共に歩んでいけるよう、努力してまいります。募金をしていただいたみなさま、共同募金のみなさま、本当にありがとうございました。




市区町村 掛川市
団体名 メンタルサポートみこち
URL
ホーム 共同募金とは 募金をしよう 募金活動の紹介 募金をありがとう お知らせ リンクについて
社会福祉法人 静岡県共同募金会
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1番70号(静岡県総合福祉会館内)
TEL:054-254-5212/FAX:054-254-6400
郵便振替口座00800-6-5560(窓口からの送金手数料免除)